第191回目
こんにちは!
今回は新潟市中央区にある【中華SOBA 鬼にぼ ONIMORI(オニモリ)】に行きました。
こちらのお店は「新潟ラーメン なおじ」のグループ店とのことです。
鬼にぼの名前のお店は、こちらのONIMORI(オニモリ)と、燕市の2店舗があります。
お店の雰囲気と場所
テナントの一画にお店があります。
元ラーメン金ちゃんがあった場所です。
店内は金ちゃんのまま、ほとんど変わっていません。
テーブル席と、小上がり席があります。
お店入口横に券売機がありました。
券売機は金ちゃんの時にはなかったので、新しく導入したんですね。
お店は、新潟駅南口から真っすぐ延びた道路、弁天橋沿いにあります。
弁天橋を過ぎて少ししたら、右側にあります。
駐車場は共同駐車場になっているので、広々としていて止めやすいです。
メニュー
席にはメニュー表が無かったので、画像はありません・・・
中華そば、鬼じろう、あっさりラーメン、つけ麺、鬼にぼラーメン、マーボー麺、担々麺、ご飯類、ラーメンとご飯類のセット、餃子、唐揚げなど、メニューは豊富にあります。
量は、並盛 → 大盛+50円 → 特盛+150円 → 鬼盛+150円 の順に多くなります。
ラーメンの価格は700円代からありますが、セットメニューは1000円くらいが主力です。
食券を店員さんに渡してオーダーする時に、背油の量を聞かれます。
油なし、油少なめ、油普通、油多め、大油、鬼油の6段階から選べます。
オーダー
『鬼じろう Wチャーシュー 鬼盛』(1050円)をオーダーしました。
いわゆる二郎インスパイアラーメンです。
豚骨スープにたっぷりの麺、その上には、もやしとキャベツと背油とチャーシュー。
あまりよくわかっていないまま食券を買ってしまったので・・・
「Wチャーシュー」とは、チャーシュー2枚のことだとメニューが届いてからわかりました。
失敗した!
もっとチャーシューを食べたかったのに。
あとから調べてみたら、Wチャーシューよりも「チャーシュー」の方がチャーシューの量が多いようだとわかりました・・・
ちょっとわかりにくいですね・・・
鬼じろうは、ニンニクの量も、ニンニクなし、ニンニクあり、ニンニクマシの3段階から選べます。
ニンニクありを選んでみました。
量はそれほど多くないですが、口の中は立派なニンニク臭に包まれました。
麺は、二郎系らしく太麺です。
モチモチ麺で食べ応え十分!
そして鬼盛なので、かなりの麺の量!!
見た目ではそれほど多くなさそうですが、かなりの麺の量で、かなりお腹いっぱいになりました。
ちなみにもやしも、見た目以上の量がありました。
こちらは『中華そば +肉あんかけ半炒飯 大盛』(1140円)の中華そば大盛りです。
燕三条系らしく、背油と玉ねぎがトッピングされ、麺は太麺です。
それ以外の具は、チャーシュー、メンマ、ほうれん草で、控えめな量です。
こちらはセットの肉あんかけ半炒飯。
炒飯の上に、肉たっぷりの餡がかかっています。
個人的な感想と評価
今回初めての来店、なおじグループに来店するのもかなり久しぶりでした。
燕三条系のラーメン店にふさわしい、たっぷりの背脂と太麺、そして鬼盛までできる麺の量のコラボはかなりの満足感が得られます。
更に、野菜トッピングなどもできるので、超デカ盛りメニューをオーダーすることも可能です。
お腹いっぱい食べたい方、またはデカ盛りにチャレンジしたい方は来店してみてください。
帰り際に、クーポン券もらいました。
100円キャッシュバックだそうです。
これは嬉しいサービスです。
ごちそうさまでしたー
味付け
薄い ☆ ☆ ☆ ★ ☆ 濃い
ボリューム
少ない ☆ ☆ ☆ ☆ ★ 多い
トータル評価
★ ★ ★ ☆ ☆